本文へ移動

法人理念・役職員紹介

ごあいさつ

社会福祉法人 やまとは2003年4月、橿原市に「親なき後も、障害者の方が自立した生活を」をモットーに開設いたしました。また、財政的にも自立した運営が求められるなか、ご利用者様に安心して選んでいただけるサービスをめざし、スタッフの育成に力を入れると共にサービスの質の改善に向けた取り組みを進めています。
 
ご利用者様、ご家族様との出会いに感謝し、安心で快適なサービスの提供を心掛け、さらなる発展をめざしてまいります。

理事長 伊達 幸伝

法人理念について

基本理念
安心で利用しやすいサービスのご提供
経験やノウハウを活かし、ご利用者様の安心と満足を第一に考えたご利用者様本位の柔軟で利用しやすいサービスをご提供します。
障害者の自立支援
障害のある方が自らの意思に基づき、自らの能力を最大限に活かして自立した、質の高い生活を送ることができるように支援します。
地域福祉の推進
ご利用者様の地域での生活を支える事業者として、地域との共生を図りながら障害福祉サービスを提供し、地域福祉の推進に努めます。
運営方針
ご利用者様が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の支援および機能訓練等を行うことにより、社会的孤立感の解消および心身の機能の維持ならびにご家族様の身体的および精神的負担の軽減を図るものとし、以下の項目を方針とします。

  1. ご利用者様の人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立ったサービス提供に努める。
  2. 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
  3. 市区町村、他の障害福祉サービスその他の保健、医療または介護サービスとの密接な連携に努める。

役員紹介

理事長
伊達 幸伝
理事
田中 ヨシ
坂本 操子
榊原 志津恵
宝満 勇気
中山 明子
監事
森 正美
北 義彦
評議員
伊庭 靖子
野村 尚伯
乾 守輝
岡田 照久
渡邊 静子
今西 重昭
吉田 茂恵子
社会福祉法人 やまと
〒634-0002
奈良県橿原市東竹田町371番地
TEL.0744-20-3088
FAX.0744-20-3223

TOPへ戻る